You are currently viewing ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’
ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’

ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’

2020/01/09リライト

 ただいま施工中のお庭、ヤマボウシのホワイトミソノを植えました。

この下の写真では全然ホワイトではありませんが、これから開いてどんどん白くなっていきます。樹形も株立ちを選びました、このグリーンの瞬間も可憐でとてもステキですね。

ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’
ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’
ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’
ヤマボウシ‘ホワイトミソノ’

北海道は、ハナミズキが育たずヤマボウシを植える

こちらの北海道ではハナミズキがうまく育ちません。

越冬はしてもどんどん弱くなったり、お花が咲かなかったりします。

おそらく函館や札幌市内であればなんとか育ってしまう場所もあるのかもしれませんが、おすすめすることはできません。
そこで活躍するのがヤマボウシになります、ヤマボウシであればそっくりなお花を沢山咲かせてくれます。

ハナミズキのように葉の出る前の春に咲くようなことはないのですがグリーンの葉をバックに咲き乱れるヤマボウシも素敵です。

ヤマボウシにあう植物

2件のコメントがあります

  1. kanaconnie

    今年は思いがけないほどの暑さ、大丈夫でしょうか?

  2. 最近、暑い日が続きましたが今日あたりから平年並に戻りそうで一安心です♪

kazutokashiwakura へ返信する コメントをキャンセル