ガーデンデザインを自分で 4,ゾーニング

こんにちは!
前回は、「とりあえず描けばいい」との無茶苦茶なことでした。ゴメンなさい。
こうやって、ブログに書くことによって自分はどのような過程、工程でデザインをしているのか確認になっていますし、「お庭を作りたい誰かにつたえるのならば」と考えてました。やっぱりアウトプット、はとても勉強になりますね。ありがとうございます。
ガーデンのデザインの情報って日本語ベースでは少ないですよね(^^)
なんで知っているかというと、僕もインターネットで検索して、真似するネタ、デザインを探しているからです。ガーデニングの技術的な部分はたくさんの先輩、賢人の皆様が豊富な知識を共有されておりますが、お庭のデザインについては少ないかと感じました。
僕は、得意分野がそこだと思い込んでいるので、(汗)その分野で共有できればと思い、書くことに思い至りました。
さてさて、長くなってしまいました。それでは前回の続きになります。
ではいっきますよー。

(さらに…)

続きを読む ガーデンデザインを自分で 4,ゾーニング

「学問のすすめ」から

こんにちは! じつは作文とお勉強が大の苦手、それなのに今回は本です(^^) では本題 福沢諭吉「学問のすすめ」は誰もが知っている本かと思います、読んだことのある方も多いでしょう。ですが、冒頭でもあるように僕は作文とお…

続きを読む 「学問のすすめ」から

春までに用意したいガーデンシューズ(かわいい編)

こんにちは!
雨の日は、長靴ではなくクロックス派の木野花園計画柏倉一統です!
Ninjya Boots 世界的にはイケてますが、かわいいガーデニング女子的には渋いですよね、本格的すぎますよね。わかります。
それではかわいい編、はっじまっるよー。

(さらに…)

続きを読む 春までに用意したいガーデンシューズ(かわいい編)

あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう 3【とりあえず描く】

こんにちは!いつもありがとうございます。

バナナの皮を踏んで転んだことのあるおはなうえるくまです。(あれ、ポイ捨てやめましょう)
またやってきました「あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう」シリーズ。
では、本題へ

続きを読む あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう 3【とりあえず描く】