ガーデナー勉強会に出席しました@旭川北彩都ガーデン

こんにちは、いつもありがとうございます。 昨日は旭川市でプロ向けのガーデナー勉強会でした。このような勉強会の仲間に入れていただきとっても嬉しく思います。前回は私たちの講座でした。 http://ohakuma.com…

続きを読むガーデナー勉強会に出席しました@旭川北彩都ガーデン

樹氷がキレイな季節は終わりそう

こんにちは、いつもありがとうございます。 今日は、ちょっと一休みのブログとして今朝撮った写真の話を書きたいと思います。 今朝はひんやりとして、日の出のキレイな朝でした。そんな日は365日の30%はあるのかもしれません…

続きを読む樹氷がキレイな季節は終わりそう

アルヴァ・アアルトのスタジオを見学した

こんにちは、いつもありがとうございます。 フィンランド、ヘルシンキのレポートの続きになります。 僕たちは、やっぱりデザイン分野の仕事でかつ建築ではありませんが、建築と密接な関係にあるランドスケープやガーデンの設計をし…

続きを読むアルヴァ・アアルトのスタジオを見学した

春はどこかな:今日の王子、94

こんにちは、いつもありがとうございます。 日曜日の更新の今日の王子です(^^)2月に入ってもう月末ですね、みなさんはいかがお過ごしですか?? 先日、ミキさんと平塚の方へ行ったのですが暖かくてびっくりしました。でもね、…

続きを読む春はどこかな:今日の王子、94

ヘルシンキのオープンガーデン

こんにちは、いつもありがとうございます。

ヘルシンキの滞在記を書きます。以前の記事にあった少し取材をしていただいた後には、ヘルシンキの少し郊外のお家のオープンガーデンを見せていただきました。

(さらに…)

続きを読むヘルシンキのオープンガーデン