お家のまわりをきれいにする3つのステップ

f:id:kazuto47:20190430184037j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。北海道の十勝地方でガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。ただいまイギリス、ロンドンで行われるチェルシーフラワーショー2019で「漢方の庭」を作るためにイギリスに滞在しております。

続きを読む お家のまわりをきれいにする3つのステップ

撮りためていたものをアップします:今日の王子でした、54

f:id:kazuto47:20190429071317j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。僕と王子のお姉ちゃんはイギリスにいてゴールデンウィークではないのですが、王子くんとヒロコママは北海道にて平和に過ごしております。

王子くん、イギリスにいるお姉ちゃんとインターネットのテレビ電話を使ってお話をしているそうですよ。近すぎてお姉ちゃんの電話の画面が真っ黒になるらしいですが。

そんな王子くんは、ちょこなんと前足を揃えてキョロキョロをよくします。

こんな感じにです。

(さらに…)

続きを読む 撮りためていたものをアップします:今日の王子でした、54

イギリスの素敵コンテナを解説します。園芸店をまわりました:チェルシーフラワーショー滞在日記3回目、その8

f:id:kazuto47:20190428102745j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。日本でイングリッシュガーデンという言葉が一つのお庭のジャンルになって、とりあえず日本庭園の反対側みたいなイメージで使われることが多いかと思います。

いろんなことがあるかと思いますが「お庭はどこで作っても洋風とか、イングリッシュであるとか、日本庭園であるとか関係ないかな」なんて思っています。それを説明してもあくびが出る話なので割愛します(笑)

そんな本場のイングリッシュガーデンのナウい現実的な部分を見れる場所である園芸店を見ることができました。

イギリスの園芸好きの人が集まって苗を選ぶ場所に足を運ぶでできてとっても勉強になりました。

というか大盛況でびっくりでした。おじいちゃんも、おばあちゃんも、小さい子も、若いご夫婦も幅広い世代がいらっしゃいました。

どのような仕事であっても、消費や一般の視点から離れてしまってはダメなことってありますよね。

続きを読む イギリスの素敵コンテナを解説します。園芸店をまわりました:チェルシーフラワーショー滞在日記3回目、その8

植物たちが育ってきている、と最近読んだ本:イギリス滞在日記3回目、その7

こんにちは、いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。こちらは、チューリップが見頃です、なんだかイースター休暇の間の暖かい日がお花を咲かせたようです。 東京とも、北海道とも違うイギリス のお花の咲くタイミ…

続きを読む 植物たちが育ってきている、と最近読んだ本:イギリス滞在日記3回目、その7

あわててデザイナーのホームページをAdobeのポートフォリオで作っている:イギリス 滞在日記3回目、その6

f:id:kazuto47:20190426012947p:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。会社だったりお店、自分でなにか仕事や活動をしていたら今は必須になりつつあるホームページですが、みなさんはどうなさっていますか?

例えば、このブログの場合は活動報告と誰かのためになるポイントを織り交ぜて更新するように心がけていますが、日記になりがちのブログです。

最近では、ただの日記ではなくて誰かのためになるポイントに注目したブログではないと書く意味がないって風潮もありますね。
それをちゃんと守れていないおはなうえるくま1号です。

続きを読む あわててデザイナーのホームページをAdobeのポートフォリオで作っている:イギリス 滞在日記3回目、その6