十勝川花火大会

お盆休みはいかがお過ごししましたか?
8月13日の十勝の夏の風物詩となった十勝川花火大会、噂によると全国で三本の指にはいる打ち上げ数だとか。木野花園のある音更町のお隣り帯広市では17万人の人口に対して20万人の来場があるそうで、会場には田舎もんにはめずらしい人ごみが現れます。
会場は対岸の帯広市なのですが、音更町は花火大会を裏から観ることが出来ます。
花火って、裏から観ても丸いんですね(笑)

木野花園のある住宅街から観ても、この迫力です!

高い建物がない、素敵田舎ライフ堪能です。

 

写真が下手ですが画像を(^^)IMGP8520

IMGP8519 IMGP8513ででは!

 

おいしい家庭菜園

夏野菜の収穫時期が来ました。モデルにしている事務所前のガーデンでの収穫です、ズッキーニや茄子、ピーマン、キャベツ、キュウリ、トマトと日々収穫できてます。

苗を植えてからは農薬を使っていないのでキャベツはこんなにもレース状に(笑)モンシロチョウへのおすそ分けですね。

f:id:kazuto47:20180228231504j:plain

日々の収穫が多くて冷蔵庫の野菜室もパンパン(^^)、ってことでオシャレにラタトゥイユに挑戦です!(^^)/

f:id:kazuto47:20180228231548j:plain

家庭菜園でとれた野菜は、畑作業の努力の隠し味も効いてとっても美味しく頂きました。「花より団子」美味しいお庭は、オススメです!♪

では、また!