ホームセンターのネオプレーン素材の防寒手袋が、ロードバイク、スノーボード、もちろん除雪、ガーデニングにも最適な件

ホームセンターのネオプレーン素材の防寒手袋が、ロードバイク、スノーボード、もちろん除雪、ガーデニングにも最適な件

こんにちは、いつもありがとうございます(^^)ランドスケープデザインやガーデンデザインをしている「おはなうえるくま」です(久しぶりにこの表現を使いました(笑))今日は僕の冬場に愛用している手袋のお話です。よろしければご覧ください。

毎年ホームセンターで購入

ホームセンターのネオプレーン手袋

こちらの手袋になります。この手袋は、北海道民のホームセンターの代名詞ホーマックで購入です。このウェットスーツなどに使われているネオプレーン素材の手袋が最近のホームセンターや作業着で有名なワークマンなどでも購入できて便利です。

デイトナ バイク用 グローブ RIDEMITT (ライドミット) グレー S #001 ネオプレンシャークスキン 67988

他の手袋と比べて

冬用の手袋といえばシャカシャカ素材の水に強いものが多くありますが、このネオプレーン素材も外の水に強いです。僕がこちらの素材の手袋が気に入っているのは手を使っていてだんだんと手に汗をかいてくると暖かくなる点です。また適度に湿度を保ってくれるので冬場の手荒れもよくなることがあります。

同じようなホームセンターの手袋コーナーにある、ゴム製の除雪手袋は手に汗をかくと臭くなってしまい、また洗ってまた使うことも難しいものがおおいのですが、このネオプレーン素材の手袋であれば洗ってまた使うこともできます。

ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Lサイズ 1双

万能だから作業にもスポーツにも

僕の使い方として、軽いガーデンの作業、除雪、ロードバイク、スノーボードに使っています。また色もグレーから黒が多いので冬のファッションにも違和感なく装着できると僕は思っています。

 万全なナイロンのシャカシャカの手袋は作業の高知率も悪くて、中の手袋次第では汗冷えしてしまうこともあって、以外にも手が冷たくなってしまうことも多く冬のスポーツの服装以外に馴染むことが難しい面もあります。

 ネオプレーン素材の手袋であればモノトーンの色合いで所謂、軍手している感、スポーティー感が感じられません。

購入は近くのホームセンターなどで

 そんな理由で僕は、この手袋を愛用しています。上のリンクの手袋がアマゾンで一番近いものでしたが、お近くのホームセンター、作業着などのワークマンみたいなお店でも購入できますので、お試しいただけたら嬉しいです。

 では、したっけ!

コメントを残す