You are currently viewing 日本の真夏に、真冬のオーストラリア

日本の真夏に、真冬のオーストラリア

今年の7月にオーストラリアのメルボルンへ行ってきました。

メルボルンまでの経緯

7月の頭に、3年前より携わっているプロジェクトが一旦今年のミッションが完了しリフレッシュがしたくなりました。

そこで「夏の熱い日を抜けて冬のメルボルンはどうか」と考えてしまったのです。

メルボルンに着いて

メルボルンに着いたら、やっぱり地球は嘘をつきません。

本当に冬なんです。あたりまえですね。
飛行機のタラップから空港に入った瞬間から寒い、なんせハーフパンツ、リネンシャツなんで常夏の格好で出発していますから。メルボルンの空港で秋冬の格好、僕はジーンズにキルティングジャケットに着替えました。

結果

結果、見たかったデザインも観れて、7月にカキを食べ、一週間ほど真冬の南半球を満喫したのですが。
なんか今ひとつ。

そうなんです、夏の暑さを避けると。夏が恋しくなるんです。
人って、アイロニックなもんですね(^^)

では(^^)

今日も、ありがとうございます。

コメントを残す