You are currently viewing メルボルンって美味しいかった

メルボルンって美味しいかった

こんにちは。

今日はメルボルンの美味しかった話を、と思いました。僕は、まだ日本の外には3回しか行ったことがありませんが予想外の美味しい街でした。

では、さっそく。画像多めです。

メルボルン到着にすぐ、フォーを食べた

f:id:kazuto47:20170919001913j:plain

オーストラリアなのにベトナム料理のカフェにはいって、さすが移民の多い国、いただいたフォーは日本で食べられるフォーよりも、フォーらしいものでした。おそらく作ってくれたのもベトナム系のお方。

すみません、お店の名前がわかりません。

現代アートの美術館のよこ、ビール工場跡地のレストラン

f:id:kazuto47:20170919000738j:plain
f:id:kazuto47:20170919000745j:plain

コールラビのニョッキが絶品、おそらくメルボルン界隈のクリエイター系の方々に人気のお店かと、とってもオサレな空間が広がっています。こういうリノベーションは大賛成です。

Malthouse Theatre Bar & Kitchen (トリップアドバイザー)

オージービーフのステーキを堪能

f:id:kazuto47:20170919000821j:plain
f:id:kazuto47:20170919000828j:plain

寝癖がチラホラしている画像ですが、
にくじる、さいこーーー!!

RARE STEAK HOUSE

もちろん羊も美味いメルボルン!

このパンプキンソースは、ほっぺたが落ちます。

f:id:kazuto47:20170919000855j:plain
f:id:kazuto47:20170919000906j:plain
f:id:kazuto47:20170919000939j:plain


ちょっと、おくさん、えのきだけって生で食べられるんですって。
メルボルンの海の湾で取れる牡蠣も美味でした。

Grill Steak Seafood

ガーデン訪問時のカフェ

なんだかわからなくハンバーガーを注文!
日本出国の際にフレッシュネスバーガーでハンバーガーのベンチマークをとりましたが、それをはるか上に越えました。

公共施設のような空間のガーデンで、ですよ。

こんなこと日本では無いかと思います。

f:id:kazuto47:20170919000951j:plain
f:id:kazuto47:20170919002337j:plain


なんかジャガイモの味も違いますね。

Tarnuk Room & Boon Wurrung Cafe(トリップアドバイザー)

メルボルンのマーケットは楽しい

f:id:kazuto47:20170919001950j:plain

最初は、外側をウロウロしていたのですが、なんか、いろんな食材が豊富でオロオロしてしまいました。しかもおいしそうな匂いを放っているテントは長蛇の列、ウロウロさまよい屋内型の施設で見つけたバゲットにチキンのサンド、チキンの味かきちんとします(^^)

サードウェーブ系コーヒーショップのカプチーノで寒さで参った気分を持ち直し、チョコを一粒買って口に放るとそこはカカオのワンダーランド!

チョコの写真は撮り忘れました。

f:id:kazuto47:20170919002023j:plain
f:id:kazuto47:20170919002032j:plain

www.melbourne.vic.gov.au

泊まったアパートメントホテルにあるカフェでは朝食を、

オサレ女子の大好物、エッグベニディクもパンケーキも。

パンケーキが美味しい!

f:id:kazuto47:20170919002156j:plain
f:id:kazuto47:20170919002111j:plain

タワーマンションに住む経験

ホテルは開発が進む、サウスバンク地区のホテルでした。田舎もんには、この都会の喧騒のなか、タワーマンションに住む経験が新鮮でした。ここからは夜景が素敵でした。

いつかこんな雰囲気のマンションに住めないかしらん。

なんて思ってしまうわけでした。

f:id:kazuto47:20170919002217j:plain

僕の事務所兼自宅の家賃は2万円です。道は遠き、、、

物価は高いのか

外食はもちろん、スーパーで冷えているものは高いです。500mlのコーラが冷蔵庫で冷やしてあるもので、300円くらいの感覚。でも冷えていないものは1500mlのボトルで150円くらいに感じました。
またまた野菜、お肉、果物も、素材だけ買うのであればすんごくお安く感じましたの。
それと、公共交通機関が安いです!トラムは結構広い範囲が無料で、郊外に出た時も日本の電車賃に比べやすく感じました。

スーパーで買った果物も、オレンジジュースも、フムスも。
レストランはもちろんフードコートやマーケットのケーキも、どれも、これも美味しくてビックリな街でした。なんと水道水も飲んで良い街です。

メルボルンは、また訪れたい街になります。
仕事もしたくなりました(^^)

では、今日もこの辺で。

したっけ!

ps.
あ、そうそう毎回同じシャツを着ていますけど、UNIQLO のオックスフォードシャツを、ほぼ毎日着ています。ほぼ日オックスフォードシャツです。ジョブズ的なあれです。

2件のコメントがあります

  1. couleurnoor

    美味しそうな食べ物と
    美味しいお顔にほっこりしました。
    メルボルン、行ってみたい・・・・

  2. kazuto47

    コメントありがとうございます(^^)
    オーストラリアワインも現地で飲むとなんだか美味しいです、雰囲気にやららているのかも知れません笑
    ぜひ、ぜひ!

コメントを残す