ブレインズ交流会お話させていただきました

こんにちは、いつもありがとうございます。ランドスケープデザイナーのおはなうえるくま1号です。

11月23日、2019年のチェルシーフラワーショーの報告をブレインズの皆様の前で、お話の機会をいただきました。

Photo : Masahiro Kawakami

このような貴重なお時間をいただきましたこと誠にありがとうございます。ブレインズの皆様はスポンサーもいただき、またイギリスにもツアーを組んで応援をしていただきました。

皆様の前でご報告ができたえことうれしく思います。

写真は、会員の方のフェイスブックよりお借りしています。

Photo : めぐさち

5年前に、ミキさんとのコラボレーションのきっかけを作ってくださった笠先生のブログにも。

午後からは、佐藤&柏倉さんたちのチェルシーフラワーショウ報告会。私は帯広で一度聞いておりましたが、改めて振り返ってみても、よくも様々なハードルを越えてここまで行き着けたものだなぁ…と感慨深いものがありました。努力は必ずしもすべて報われるものではないので、様々な要素や幸運がからみ合いながら、ゴールドメダルまで押し上げてくれたようです。来年のショウにも応募して、最終審査までクリアできていたのに、またもやスポンサーが見つからず今年は断念したとか。このハードルが、なんといっても最大の障壁になってしまいます。

ブレインズ交流会|青柳庵日記

僕のガーデンの師匠でガーデンのおかんである梅木さんのブログにも。

年に一度のお楽しみ!草間さんの勉強会。梅木庭探検隊の報告。カッシーミキちゃんのチェルシー報告。川上さんのフィンランド旅行報告。ブレインズのイギリスツアー報告。ホームページのプレゼン。盛りだくさんでした!

北国のガーデナーズ交流会ー社長室

この会は毎年11月23日にあって、このイベントを境目にして、ガーデンのシーズンオフを迎える気持ちになります。

皆さんに少し残念なお知らせをしましたが、まだまだ機会はあるので頑張ります(^^)

では、こんなところで。

したっけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です