やっぱりYOKOのクロスカントリースキー専用の手袋を買いました「YXC ゴアウインドストッパー トルネード」

やっぱりYOKOのクロスカントリースキー専用の手袋を買いました「YXC ゴアウインドストッパー トルネード」

 こんにちは、ご覧いただきいつもありがとうございます。先日、ホームセンターの手袋で十分ってブログを書いたのですが、週に練習を3回を1時間半ほどしていたら、やっぱり手袋が痛んでボロボロになってしまいました(笑)

この記事です

ビギナーだから手袋傷みやすい説

 なんでも使えて便利なのは便利なのですが、さすがに毎日のようにスポーツで使っていたらメッタメタに手のひらのゴムがなってしまいました。

 しかも僕のクロスカントリースキーはまだまだ初心者なので手にいっぱい力が入っています。ビギナーあるあるで、いろんなところにまだ余計な力が入ってしまっています。ベテランの方のストック裁きを見ましたがあんまり力が入っていません、修行の道は長い。。。

YOKOのグローブに

 新しく新調したグローブはこちらのYOKOのグローブにしました。

 YOKOと聞いたら、なんか日本人的には陽子さんのブランドのようですが、YOKOってフィンランドのブランドだそうです。

 歩きやすそうなクロスカントリースキーもラインナップにもあって、ブランドカラーがオレンジで僕の好きな雰囲気です。

 オレンジが好きなのは、どうでもいい話で。

やっぱり専門のグローブは良い

 最近ではホームセンターやワークマンなどで良い手袋がでていますが、やはり専門のメーカーが作ったものは良いです!

 もう一回、

 いいです!

 ての中の汗、握り感。不自由さからの解放を感じました。

 まさに手のフリーダム

 そして、素材も縫製も丈夫にできている印象です。

 でも、このグローブの難点はスマホ対応ではないこと。

それは、手袋脱いでください。

 サイズは僕の手は大きな方で9番がぴったりでした。

ヨーコ YOKO クロスカントリースキー グローブ YXC ゴアウインドストッパー トルネード 174802(ブラック)/174803(オレンジ) 【クロスカントリースキー店舗】
価格:5100円(税込、送料別) (2021/3/10時点)楽天で購入

専門の品物の良さ

 作業の手袋も大切なものなので、他の遊びで消耗してしまうのも、もったいない話で、今回、専用のグローブを買いました。

 専用のものは、そのスポーツの消耗しやすい場所をきちんと丁寧に作られていますね。

 なので、安物買いのなんとやらってこともあるのでもっとクロスカントリースキーが上手になってからホームセンターに戻ることにします。

 てな、報告でした。

 したっけ!

コメントを残す