帯広市、K邸のガーデン工事

帯広市、K邸のガーデン工事

 こんにちは、いつもありがとうございます(^^)ガーデンやランドスケープのデザインをしている柏倉一統です。このブログも黒猫の王子くんの更新やお花の写真ばかりになっていますのでたまに現場のことも書こうかと思いました。日記なので、「ふーん」程度のお話です。

 このような芝のとっても素敵なお庭なのですが、芝の管理が大変になってきたとのことで宿根草のお庭への変更のお仕事をいただきました。このような素敵な芝を維持するために、かがんで雑草を抜くのが大変になってきたとのことでした。そうですよね、こんなに雑草一つない芝生です。もったいない気もしますが大胆に宿根草にして、お花を楽しんでいただくのもとても嬉しいことです。

 写真奥にお花が咲いている木が、ヤマボウシ・サトミになります。今年も花付きがよくてとてもうれしいです♪

 芝をはいで、芝と植栽花壇との界にコールテン鋼材のエッジをつけます。こちらは僕の友人のワタナベ工芸さんがしてくださいました(^^)

樹木の確認をする未季さん、こちらの現場のリニューアルのデザインをしています。

木も植えて、あとは宿根草の植栽になります。植栽のデザインも未季さんです(^^)

今回の、この現場で久しぶりに木を自分で植えたのでYouTubeに「木の植え方」の動画を作成しました。YouTubeに動画をアップするのは土日になってしまうかもしれません。

よろしければ、YouTubeもよろしくお願いします(^^)

さて、明日はこちらの現場の植栽になります。こちらをご覧のガーデニング好きの方も、プロの方も暑い日は熱中症に気をつけてくださいね。僕はもう2、3回やってしまいました^^;

では、したっけ!

コメントを残す