青いお花の写真を集めてFacebookのバトンに参加してみた

青いお花の写真を集めてFacebookのバトンに参加してみた

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンやランドスケープのデザインをしている柏倉一統です。毎日ちゃんとブログを更新できればいいのですが、なかなか上手くいきません。

それだけこのブログを本格的に始めた2017年ごろから見たら忙しくなったのだと思いたいです(笑)一番の原因は早起きができないことだと実感しております。

Facebookのバトンが来ない悩み

コロナウイルスから、FacebookやInstagramで流行っているバトン、やってますか?

僕は、来て欲しくても来ないタイプで一緒に働いているミキさんに悩みを相談しました。おんなじように思っている人が最近知って親近感がありました。みんながやっていること、僕も混ぜて欲しいけれども、自分からはなかなか言えませんよね。しかもおじさんですから。

てな経緯からブルーフラワーバトンというものが来ました。

そこで集めた写真が自分視点でもステキだったのでブログにも載せて置きたく思いました。

よろしければご覧ください。

FacebookやInstagramってアカウントを持っていなかったら見づらいですよね。そのためにも残しておこうと思いました。

Facebookの投稿

ブルーフラワーバトンです💠バトンを…

柏倉 一統さんの投稿 2020年6月5日金曜日

投稿内容引用文

ブルーフラワーバトンです💠

バトンを 内倉さんからいただきました、内倉さんの前も梅木さん😊園芸、ガーデン、を教えてくれたお二人のお庭のお母さんからいただきました。

ありがとうございます‼️

このバトンは、恐れ多くも出澤さんにお願いしたく思います。出澤さんはチェルシー フラワーショーをきっかけに多くの応援の記事を書いてくださいました。

ステキなお花の写真をたくさん持ってらっしゃるので、出澤さんにお願いしたく思いました。

よろしくお願いします❗️🙇‍♂️

💠ブルーフラワーバトン💠という💠新型コロナウイルスの最前線で頑張って下さっている医療従事者の皆様に感謝の気持ちを表す為のブルーライトアツプ運動はロンドンに始まり世界各国に広がっている運動です。💠

https://www.facebook.com/kazuto.kashiwakura/posts/3240119372706937

掲載画像

こんな感じの写真をはりました。

気が付いて欲しいこと

これを観て気が付いて欲しかったことがあるのですが、ほとんどの方は気がつかなかったのではないかと思い、ここの残しておいていいですか?

というのは、こちらの写真群はパンジーから始まってスミレで終わっているのです。一年の月日が経過しているのです。

パンジーはスミレの仲間というか園芸品種のことをいうので。13枚の写真で月日がお花で流れているのです。もちろん花ごよみだから冬はないんですが、園芸のお花から雑草化しているものまで

「世界的に困難だけど月日は流れて、もちろん来年もお花は咲くし、私たちは明日も生きていく」

のようなメッセージを込めてみました。

こんな遊びでも、メッセージやコンセプトを考えてしまいますよね。

てなことで、

したっけ!

2件のコメントがあります

  1. 奈々子

    自分が好きな花に青いのが多いんだとびっくり。エリンギウム、アリウム、ムスカリ、アイリスもいいですよね。野草のすみれも好きです。青い花の素敵な写真たち、ありがとうございました。

    1. Kazuto Kashiwakura

      奈々子さん、コメントありがとうございます(^^)
      今回、お花の写真を集めて思ったのが僕の好みは白、青、赤茶系というのがわかりました。
      とっても偏っていたので、「これはいかん」と思いこれからのシーズンにピンクやオレンジも頑張って見ようかなって思いました(^^)

      また、よろしくお願いします!!

コメントを残す