京都:上賀茂神社の桜が咲いていた(斎王桜、御所桜ではないほう)

f:id:kazuto47:20190323185059j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。

はい、おはなうえるくま1号ですよ(^^)

今回の京都で一番最初に向かった神社は上賀茂神社さんです。

上賀茂神社さんは斎王桜、御所桜などのしだれ桜が有名なので、期待も胸に行きましたが流石に遅咲きのしだれ桜は咲いていませんでした。

でも膨らんだ蕾も春の訪れを感じていいですね。

こちらは、なんの桜なんでしょうか。ちょっと品種はわからなかったですね。最初の鳥居の右側に咲いていました。

この日は、朝早くに雨が少し降っていて桜の花びらがしっとりして少し下向きに咲いていました。

京都の桜の見頃はあと一週間後でしょうか。桜が満開の京都をいつかは満喫したいですね。

個人的には哲学の道のソメイヨシノの並木が大好きです。

では、また。

したっけ!

コメントを残す