チェルシーフラワーショー2020が中止に

チェルシーフラワーショー2020が中止に

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンとランドスケープのデザインをしている柏倉一統です。

先日、こんなお知らせがきました。

「チェルシーフラワーショー2020が中止」

そうなんですね、いまはヨーロッパでも広がっているコロナウィルスの影響で毎年イギリス、ロンドンで開催されるチェルシーフラワーショーが中止になりました。

ざっくりとしたことですが、イギリスが国として6月末までのイベントごとを中止にするようにしたとのこと。

ほんとにざっくりなので詳しい情報はこちらです。

https://www.rhs.org.uk/about-the-rhs/policies/coronavirus-statement

その代わりとしてヴァーチャルのチェルシーフラワーショーをするとか

https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show/news/2020/sue-biggs-open-letter-chelsea

もうすでに、チェルシーフラワーショーに使う予定だった苗を病院に寄付されたデザイナーさんもいるようです。こちらのトムさんは、会ったことはないのですが、インスタなどで追っているデザイナーさんでした。

ヴァーチャルの開催とか、まだ詳細がわからないこともおおいのです。

ですが、2020年に出場する予定の方は、翌年の2021年に繰越で出場する確約といただいたとのこと、をRHSのホームページでもお知らせをしていました。

第2次大戦以降中止のなかったチェルシーフラワーショーは、この2020年の事態で大きなことになってしまいました。

世界全体が元気になって、また楽しい春を迎えられたらうれしいですね。

では、したっけ!

コメントを残す