はてなブログをはじめて2週間のレポート

こんにちは
いつもありがとうございます。

このはてなブログをはじめて2週間が経ちました。

なぜ、はてなブログを始めたのか

いま会社のWordPress.comに、プロジェクトの進捗を載せていたのですが、どうしても自分のネタを書きたくなって、そのサイトにアップしていたのです。そうすると、どうも会社のページが煩雑になってしまいました。またいつも検索して見つける記事に、はてなブログを利用している方が多かったために、いっちょ自分で書いてみようかなと思いました。

230アクセス

このブログの記事が、テーマを絞っていることもなく、こんなものなのかもしれませんね、でも、僕の経験上、自前のサーバーにWordPressで書いて頑張るよりは、見にきて頂けていると思います。twitterからが30%ほど、はてなから30%でした。

読者10名

このような、誰得??みたいな記事を書いていても読者になっていただきましてありがとうございます。

スター数:68

スターもたくさん、いただきました。僕からスターをつけに行くことが少ないなか、本当にありがとうございます。

記事数:24

記事は24になっていますが、先のWordPressからのインポート記事があるので、じっさいはてなで書いた記事は15個でした。

さいごに

旬なものを書けばいいのかもしれませんが、旬にうとく。また、よく言われるブログの売れ線なネタにも、めっきりうとくて収益性のほうは、ダメダメですね。

でも、毎日記事を書いているとなんだか、自分の考えがゆるく固定されていくような気がしてなりません。
実際の仕事にも役に立っているようです。それがいまの収穫ですね。

よかった、よかった。

また、これからも拙い記事、見に来て頂けましたら幸いです。

では、また。
したっけ!まつたけ。

コメントを残す