10キロ痩せたダイエットに使っている食材

お題「愛用しているもの」

こんにちは、いつもありがとうございます。今回は、僕のダイエットに使っている食品というかダイエット食材というかを書きたいと思いました。



id=”目次”>目次


ダイエットのキッカケ

きっかけは、定期的に見てもらっている占いの方に「仕事は順調、だけど急性な心臓疾患に注意」と言われたのがキッカケになって健康上ダイエットを始めました。

102kgになった

僕の身長は173cm、さすがに100kgを超えると体がシンドイ日が多く感じておりました。また、やる気も30%オフな雰囲気で、昨年は僕自身の運気も悪かったようですが悪いものを貯めてしまったようでした。

102kgの僕

f:id:kazuto47:20180207175825j:plain
もうパンパン!お腹のボタンはじけるよ!

92kgの僕

f:id:kazuto47:20180201202056j:plain
ユニクロのオックスフォードシャツのLLが余ってます。
胴回りがダボダボになってきました。

ダイエットの方法の話

さすがに食べ物だけじゃ痩せませんよね。30代を機に代謝が落ちたようで少し運動を行うようにしています。ほんの少しです。

kinolandscapedesign.hatenablog.com

運気の話

僕の2017年の運気は少し悪かったようで、どうにも仕事やプライベートがうまくいかない時は、運勢や占いのせいにしています!

だって、みんな自ら自分のことを怠惰になったり悪い選択しないでしょ。

kinolandscapedesign.hatenablog.com

酵素



その先の占い師さんに、教えて頂いたのが糖質制限ダイエット。ご飯を抜く断食系のものです。その占い師さんは霊力的なものをあげる修行の一環で行ったようでしたが、おすすめされて教科書もその場で貸していただけたので実際に行ってみました。

やり方

僕の場合は夜に酵素ドリンクを飲んで、夜ご飯の代わりにしています。

スムージーの元



さすがに、雑誌に出てくるニューヨーカー、いけてるロス人のように果物を毎日砕くのは大変なので、それっぽいもので代わりに飲んでいます。

やり方

朝ごはんに飲んでいます。おすすめは緑のタイプ。

さいごに

食事は昼のみを食べるようにしていますが、食べたい時は朝も夜も普通のご飯を食べるようにしています。食べる時は夜はなるべく炭水化物を食べないようにしています。その喚起してくださった占い師さんはオープンに活動してらっしゃる方ではないのでここでは書けません。

で、今朝体重を測ったら91kg台になったので、10キロ以上減ったことになります!目標は81kgです。減った方が服の選択肢も増えますしね。

では、したっけ!

食べたい時は食べている記事

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

ほかで食べているのは高カロリー!!だねっ(^^)
食べすぎだよ!!

2件のコメントがあります

  1. couleurnoor

    私もかなーーりマズイので
    Twitterで見た漢方のお店でおすすめしていた
    朝のお粥生活をしてみています^^;
    そしてお昼はスープジャーにもち麦とたまごスープを仕込んでもち麦粥。
    でもそう!食べるときは食べるっていうのが良いですよね!
    お互いに頑張りましょうね~^^;

  2. kazuto47

    mocoさんありがとうございます!
    なんと!!お粥なら腹持ち良いですよね(^ ^)その手もあったのですね。もち麦粥も調べて作ってみますね!
    ぼくの場合は食べるときは、食べ過ぎないように気をつけます笑

コメントを残す