You are currently viewing 今年の家庭菜園は失敗でした

今年の家庭菜園は失敗でした

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザインをしている柏倉一統です。

今年の5月には、「ゴールデンウィークの遅霜に気をつてくださいね」なんてYouTubeの動画をアップしたのにも関わらず、自分の家庭菜園で遅霜にやられてしまい、その後の挽回も繁忙期に突入して再開できずまま真夏になり、秋を迎えてしまいました。

とほほ。

動画は、こちら

本人が遅霜にやられる

はい、本当に不甲斐なく感じております。発信している本人がやってしまうとは。ナスの苗だったのですが、時期的に早めに取り掛かってビニル袋をかけて頑張っていたのですが、ある日の風の強い日にビニル袋が全て飛んでしまっていました。それで、寒い晩に霜に当たってしまいました。園芸って難しいですね。実感しました、、。

採れたのはベビーリーフとシソ

それで、今シーズンの採れ高としてはベビーリーフとシソだけでした。美味しかったですよ、単純で月並みな表現でごめんなさい。

来年は挽回

来年こそは頑張りたい!それだけです。本当はYouTube用の動画も撮っていたのですが、結果がすぐにわかって、そして苗を植えなす時間が取れなかったのでこのような事態になってしまいました。失敗もプラスに使って動画にすればよかったのですが、時すでに遅し。

この経験をもとに、来年は楽しい家庭菜園もお届けできればと思います。

では、したっけ!

コメントを残す