長雨

前略

 

珍しく長引く雨の日、ほぼ毎日降っているのではないでしょうか。ここは、日本でも指折りの降雨量の少ない土地です。

 

 

しょうもないことですが、洗濯物が干せなくて、とうとうコインランドリーです。洗濯機があれば、部屋干しでなんとか対応していけるのですが、手洗いメインなので脱水が機械のようにならなくて、ちゃんと絞られずにポタポタになるので干せないんですよね。たとえバスルームに干しても、この湿度で生乾きの臭さが出てしまいます。

 

そんなコインランドリーのくるくるを見ながらの、ブログです。

 

あ、いま乾燥機に移しました。

 

で、ひょんなことからはじめた持たない生活ですが、不便はあるものの、なんとかなるモンですね。僕は出張もあるし、男性の独身なので出来るんだと思います。このブログも何度かコインランドリーで書いている文章があります。

 

もちろん家族がいれば、洗濯機はすぐ買います(笑)

 

日本国内でも、外国人向けのホテルに滞在すると洗濯機の使用がタダ、もしくはすんごく安く出来るので洗濯物をあらかじめ持って行って初日に洗濯なんて事をします。

 

あと、日常はひたすらお風呂に入るときに、お風呂で手洗いですね。

 

雨上がることを願っています。

 

また、皆さまの生活もすぐに平常へ戻ることを祈っております。

 

今日は、この辺で。

 

したっけ!また。

 

草々

 

2018/07/10 事務作業くま

 

雨に疲れたあなたへ

 

コメントを残す