You are currently viewing フィンランドから帰国です、専門学校で講演の機会をいただきました

フィンランドから帰国です、専門学校で講演の機会をいただきました

こんにちは、いつもありがとうございます。
フィンランドのヘルシンキでの視察、研修がおわり日本に帰ってきました。写真はヘルシンキの空港でキレイに撮れたので載せました(笑)

フィンランドではまだまだブログにできていない場所がたくさんあり、また追記していきます。よろしければお付き合いいただけましたらうれしいです。

まだ北海道には帰っていなくて今は東京に滞在です。
北海道のシーズンオフだからできることです。

というのは、明日の2月4日は日本ガーデンデザイン専門学校様で講演の機会をいただいております。僕たちがお庭、お花を学ぶ学生のみなさんにお話をすることははじめてです。

先日、僕は38歳になったのでおそらく学生の皆さんとは20歳の差があります。その20年の間で日本の雇用や、社会的なものも変わってきたかと思います。

いま学んでいる学生さんには未来の素晴らしい庭師、デザイナー、フローリストがいるでしょう。

その学生の皆様とお話の機会をいただいたことを、うれしく思います。

楽しみです。

では、したっけ!!

コメントを残す