ライカRレンズでモノクロ撮影:今日の王子、89

ライカRレンズでモノクロ撮影:今日の王子、89

こんにちは、いつもありがとうございます。

今週の王子くんは、僕の自己満足でライカのRレンズを使って王子くんを撮影しました。

モノクロ写真にチャレンジしたものの

でチャレンジをしたのですが、RAWという規格のフォーマットでいつも王子くんを撮影していました、なのでカメラの設定で白黒にしたところでデータは普通にカラーのデータだとは知りませんでした。

RAWというのは画像データではなくてフィルムのようなデータです。なのでパソコンで現像するのです。あのフィルムをカメラ屋さんに出すように。

そしたら普通に撮ったデータがカラーだったんですね。カラーのカメラですから。

こういう失敗をコツコツと重ねています(笑)

モノクロ王子を撮影したかったんです

でもね、撮影の時は王子くんがモノクロでグッとキレイに写るように頑張っていたので、モノクロで王子くんがきれいに写る予定だったのです。

なので今回のブログの写真は、パソコンで現像する際にモノクロに変換しています。ちょっと渋めの王子くんをご堪能いただけましたら嬉しいです。

こんな感じになりました。

いかがですか?(^^)

王子くんイケメンなのでモノクロで渋めに撮ってみたのですが。

鼻くそが、、、。

あれま。

イケメンの王子くんが、、、、。ちゃんとキレイにしてから撮らなきゃね。

では、したっけ!

使ったカメラ

使ったレンズ

2件のコメントがあります

  1. 奈々子

    渋いっす! 男前! 惚れ直した、王子くん!

  2. Kazuto Kashiwakura

    菜々子さん、コメントありがとうございます(^^)
    僕も、なるべく男前に撮れるよう頑張ります!

コメントを残す