海から感じるガーデンデザイン

海から感じるガーデンデザイン

こんにちは、いつもありがとうございます。

新しく「おはなうえるくまちゃんねる」に動画をアップしました。今回のお話しは、北海道十勝、豊頃町の大津海岸にて動画の撮影を行いました。

ジュエリーアイスで有名なロケーションで撮影しました

こちらの大津海岸は、きれいな透き通った氷のジュエリーアイスで大変有名な場所です。このジュエリーアイスは僕たちの英語の先生でもある、JOYイングリッシュアカデミーの浦島先生が命名です。

もう、このジュエリーアイスはアイスランドのダイアモンドビーチのようになるんです。いま日本ではジュエリーアイスの方が有名になりましたね。

ダイアモンドビーチのウェブ

https://guidetoiceland.is/connect-with-locals/regina/iceland-s-diamond-beach

ジュエリーアイスのウェブ

http://www.toyokoro.jp/jewelryice/

で、なんで海なの?

ガーデンやランドスケープデザインにとって池の形や小川の形成は、大自然からインスパイアを受けてデザインするのがとても大切なことになってきていて、そこで水辺のイメージは人にとって千差万別です。大阪に生まれて育ったらとても美しく水面が輝く凪の海がアイデンティティになりやすく、僕たちはこの寒流が流れ込む、真夏に泳いでも凍えてしまう北海道の太平洋の海がアイデンティティになっています。

他にも湖や滝もありますね。

今回の動画は海をバックに撮影したくてそうなりました。

では動画を

今回の動画は、ミキさんも参加です。

ぜひご覧ください。

しかも、なんとなく映像に自信が持ててきたのでよろしければスマートテレビをお持ちの方はスマートテレビでもみてくださいね(^^)

では、したっけ!

コメントを残す

メニューを閉じる