イギリス滞在日記2回目4日目:メディアカンファレンスに出席しました
2019チェルシーフラワーショー、メディアカンファレンス

イギリス滞在日記2回目4日目:メディアカンファレンスに出席しました

こんにちは、いつもありがとうございます。
今回の渡航の一つの目的であるメディアカンファレンスに出席しました。

メディアカンファレンスってなに??って思っていましたが、イギリスの他の方に聞くと「出席しなきゃダメ」って話だったので出席することにしました。ましてや僕たちは初出場なので、他の常連の皆様にも知っていただく必要がありますよね。

そしたら、やっぱり「New Person」のコーナーで紹介されました。

今年の目玉として紹介された「漢方の庭」

こういうことだったのですね、親身にこういった相談を受けていただけることに感謝です。

ありがとうございます。

メディアの方は、やはり北海道という特異的な地域に興味があったり、漢方の植物に興味を持って頂けたようで様々な質問をして頂けました。

もちろん、答えたのは僕ではなくてミキさんの方です(笑)

ていうか、このイギリスの社交の場ってすごいですね!!!

はじめての立食でシャンパン、カナッペというスタイルの懇親会を経験しました。

また、このチェルシーフラワーショー がイギリスにとって国をあげての事業であることも改めて知ることができました。

お隣でお庭を作るフィンランドのデザイナーさんとも仲良くなり。懇親会の後はお食事に、オサレすぎる地区でのお食事は戸惑うこともありますが。

一歩一歩、成長していけたらと思います。

では、そんなところで。

したっけ!

コメントを残す