ワークショップでクリスマスリースを作りました

ワークショップでクリスマスリースを作りました

こんにちは、いつもありがとうございます。

昨日は、音更町の家具のお店ファーマーズさんでリースのワークショップでした。


先日、こんなツイートをしました。

お疲れ様でした、ありがとうございます(^^)

今年は2回だけのワークショップ、どれも全員満員御礼です。

ありがとうございます。

ワークショップのきっかけ

植物を身近に感じていただければと思って企画したワークショップです。というのもこのワークショップを経験していれば、お庭の木の枝でも作れるようになってしまうんですね。

だから、このワークショップを通じてお庭に木を植えたくなってほしいです。

前回は中札内の皆様に呼んでいただきました

去年、中札内村のみなさんに呼んでいただき、このリースのワークショップが始まりました。

それが反響があって、他でも企画することになりました。

ありがとうございます。

お家のなかでも飾れるように

ワークショップで使う花材はお花屋さんで売っているものを使っているので、たとえ外玄関に飾ることができなくてもお家の中でも飾ることができます。

お庭でとれたものを使うと、万が一ですが虫が付いていることがあるのでお家のなかに飾るは気をつけた方がいいです。

お写真をいただきました

こちらは、当日一緒に作った方からお写真をいただきました。ありがとうございます(^^)

いい写真ですねー(^^)(^^)

会場は音更町のファーマーズさん、すぐに満員に

こちらは、ファーマーズさんの募集のインスタグラムです、使っている写真は去年はじめて中札内でワークショップをした時のものです。

インスタグラムとフェイスブックでアップしていただきすぐに満員になってしまいました。

ご希望していただき、満員で受けることができなかったみなさま、すみませんでした。

また来年も企画しようと思いますので、よろしくお願いします。

ワークショップを撮影したYouTube作りました

作り方のブログもあります

動画では分かりづらい部分の補足になれば嬉しいです、ご参考になればと思います。

リースが終わったらお正月

こちらのリースのワークショップが終わったら、今度はお正月の仕込みに入ります。

仕込みといっても、僕の出来る範囲なのであっさりです。

ワークショップ、お疲れ様でした。

よい年末をお過ごしください。

では、したっけ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す