ガーデンリースのワークショップありがとうございました@中札内村

こんにちは、いつもありがとうございます。ランドスケープデザイナーのおはなうえるくま1号です。今回はリースの講師をしました。

クリスマスの準備はしましたか?

11月も半分を過ぎてなんだか年末モードが聞こえてきました、みなさんはクリスマスツリーの準備はすみましたか?もうクリスマスムードにしてしまってもいい時期です。

ということで、昨年も行わせていただきましたリースのワークショップを中札内村と住んでいる方で企画していただきワークショップ、講習会でした。

今年は、昨年の様子の写真があったので大きく反響をいただきました。

ありがとうございます。

昨年のはこんな感じになりました

2018クリスマスリース
2018クリスマスリース

生の枝を使ったものを体験してほしい

リースの作り方を説明中

僕たちは、ガーデンの設計やデザインを行なっています。でもね、ちゃんとガーデンの作業の経験もあって、その一環としてリースをつくることがあります。また僕は生花店をやっていた経験もあるので、装飾的な部分もバッチリです。

この僕たちのワークショップは、本当の生の植物を自分の手のひらで包んでバンディングしていくリースなので、作っていても、飾っても香りが良くて、はなかなか経験できないかと思います。

定員がすぐ満杯に、ありがとうございます

ですが、ワークショップの企画を公開してまもなくすべて埋まってしまいました。

たくさんのお問い合わせをいただくなか先着順になってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

次回も音更町のファーマーズさんで行いますが、公開してすぐに満員になってしまいました。

お問い合わせをありがとうございます。
また、予約ができなかった皆様、大変申し訳ございません。

最後はみなさんで完成したリースを手にパチリ。

ワークショップお疲れ様でした(^^)
企画していただきましたこと、誠にありがとうございます。
また、参加していただきましたこと、誠にありがとうございます。

では、したっけ!

One Reply to “ガーデンリースのワークショップありがとうございました@中札内村”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です