1週間、水を2リットル飲んだら肌が変わった

こんにちは、いつもありがとうございます。ランドスケープデザイナーのおはなうえるくま1号です。現場での作業もあるので寒くても喉が乾きます。今回は、僕の経験からブログしたいと思います。

水を2リットル飲むきっかけ

僕は、もともとアレルギー持ちで小さな頃から「水を多く飲みなさい」と病院の先生に言われていました、今は30代後半で、20歳ころの大人になってから少しアトピーがでるようになっていました。

それで、去年の11月から6月ごろまでは肌の調子がよかったのですが、夏を過ぎたあたりから調子が悪くなって、手や首、額にアトピーが出るようになってしまいました。

このままでは良くないなと思っていたところ、ひょんなことから水を飲むことを決めました。

ひょんなことは占い師さんに健康面で気をつけることを聞いたからなんですが、その原因が「精製された砂糖」の取り過ぎとのことだったのです。あくまでも占いの範囲です。

それで、今まで飲んでいた缶コーヒーなどのものから清涼飲料水関連をやめて水、もしくは炭酸水を飲むようにしたのです。

デザインの確認をしたりと工事現場へ行く仕事ですから、現場のおじちゃん達と甘い缶コーヒーを飲むのが多いのですが、やめてみました。

水を2リットル飲んだら汗をかいた

そこで、どうせ水を飲むのなら「毎日2リットル飲んでみよう」と実験をしました、いま現在の状況としては1週間経過したものとなります。

とりあえず、なにも考えずに水をガブガブ飲むようにしました。

そしたらはじめて3日目くらいに額に汗が復活してきました。額はアトピーで乾燥肌になっていて汗をかかなくなってしまっていたので驚きです。そしたら肌も普段の肌へと戻ってきて、今ではさほどわからなくなってしまいました。

水を2リットル飲んだら汗がサラサラになった

そして、昨日や今日あたりは汗がサラサラになりました。寒くてもちゃんと少し歩くような運動したら汗をかきます。そしてその汗がベタベタしなくなりました。

こんなにも1週間の短時間で変化があるとは思いませんでした。また、日頃自分がコーヒーは沢山飲んでいても、水を飲んでいないことがわかりました。

汗がサラサラしたら汗の嫌な匂い減りました、自分で自分の匂いが気になっていたこともあったので、水で改善されるとは思いませんでした。

汗をかいて、汗がサラサラになって、肌がツルツルという順番です。

今までの自分の中がドロドロだったのではないかと思うと不安になります。

やっぱりトイレは近くなった

当たり前かもしれませんが、水を2リットル飲むようにしたらトイレは近くなりました。

仕事中にこれはちょっと問題ありますが、「悪いもんだすよ」と気合を入れています。

水って大事だわ

端的にいうと「水って大事だわ」ってことになります。目安として2リットル/日なんて言われていますが、僕の体重は0.1tに近いので本当はもっと飲んで3〜4リットル飲んでも大丈夫なはずです。

でも食事も汁物(ラーメンを含め)が大好きなので、ひとまず2リットルを飲んでみました。

それでも、このような変化を感じるのです。

水をあまくみていました。砂糖をやめたのですが。

てなわけでみなさんも、近くのお医者さん、トレーナーさんなどのアドバイスをもとにやってみてはいかがですか?

では、したっけ!

2 Replies to “1週間、水を2リットル飲んだら肌が変わった”

  1. いつもありがとうございます。

    わたくし、50過ぎの主婦ですが子供がアトピーと喘息持ちの二人なんです。
    洗剤を粉石鹸に、服は化学繊維ナシにして落ち着いています。
    一度うっかりして⚫️マール等のお洒落着洗いを使うとその晩、発作を起こしました。大物は⚫️せんたく⚫️オーラムという
    洗剤を使わないコインランドリーに20年以上通っています。
    お顔を見る限り幼少時より虚弱と疲れやすさが感じられていたので、いらないお節介を失礼しました。

    1. セキチカコさん、コメントありがとうございます(^^)
      そうなんですよね、大きい割に虚弱です(笑)僕も洗濯物を気をつけていて、石鹸で手洗いでするようにしています。コインランドリーもそういったところがあるんですね、地元で探してみます!!

      ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です