くまがはじめてロブスターにかみつき、忘れられないロブスターロール

こんにちは!
いつもありがとうございます。
(ただいま出張中につき手短ブログです)

2016年の10月にアメリカのボストンへ行きました。その時に食べたロブスターロールが忘れられません!あぁ、食べたい。
ほんと、食べたい。
以下、忘れられないお店になります。

目次

JAMES HOOK & CO

こちらは、庶民的な店構えでどんどんロブスターロールが売れているお店でした。ここのロブスターロールはマヨネーズベースで味付けがしており、ランチにかぶりつくのに良い感じのラフなロブスターロールでした。

 
てか、なんですか?日本で聞いた話によるとロブスターはおいしくないと皆口を揃えていうじゃないですか、なんですか、みんな美味しいのを僕に隠していたんですか。こんなに美味しいなんてしりません。
基本的に僕の嗜好が、カニよりエビ派なので、ロブスターはばっちりはまりました。

f:id:kazuto47:20171124230341j:plain
f:id:kazuto47:20171121225222j:plain
懐疑的にかぶりつく

f:id:kazuto47:20171121225234j:plain
なにこれ、まいうー

f:id:kazuto47:20171121225242j:plain
ロブスターに噛み付くくま、美味いじゃん!!!

www.jameshooklobster.com

Neptune oyster

こちらは基本的にはオイスターバーで人気のお店なんですが、牡蠣はもちろんのこと、なんとロブスターロールが美味しかったんです!茹でたロブスターにとろっとろのバターがたっぷりかかっていて、付け合わせはフレンチフライ。ロブスターにバターも美味しいんですね。
美味しすぎて、画像がありません!
画像ありました、いただきました!

確か電話予約ができません、お食事の時間を外して行っても1時間待ちでした。

画像は、ネプチューンプレート。いろんな牡蠣や魚介が楽しめるプレートでした。結構なボリュームです。

f:id:kazuto47:20171124230431j:plain
画像ありました(^^)

f:id:kazuto47:20171124230626j:plain

f:id:kazuto47:20171121225227j:plain

Neptune Oyster

さいごに

まだまだ、ボストンでしかロブスターロールを食べていないので、それ以外のいま東京で流行っているニューヨークスタイルも食べてみたいっすね。

あぁ、美味しいロブスターロールが食べたい。

では、したっけ!

コメントを残す