アンズのシロップ漬けと王子:今日の王子、65

f:id:kazuto47:20190804124203j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

前回の記事で、ヒロコママにお願いしたアンズのシロップ漬けが出来上がりました。


id=”前回の記事”>前回の記事

www.ohakuma.com

まずは王子くんの写真を

はーい!

では、お写真を

アンズのシロップの作り方と王子くん

f:id:kazuto47:20190804124754j:plain

王子くんのお姉ちゃんが、ママにレシピを伝えています。

f:id:kazuto47:20190804124822j:plain

「あーきもちええわー」

f:id:kazuto47:20190804124826j:plain

「あのう、撫でててくれたらもっときもちええんやけど、、」

f:id:kazuto47:20190804124833j:plain

「うとうと、、」

f:id:kazuto47:20190804124841j:plain

「おうちゃん、ここやで!」

てな感じで、お姉ちゃんがみつけたアンズのシロップ漬けのレシピをヒロコママにお願いしてしまいました。

シロップが出来上がった、と王子くん

そして、次の日にはできていました。

すごいですね(^^)

f:id:kazuto47:20190802222934j:plain

この量のアンズの皮むき、種取りをヒロコママにしてもらってしまいました。

で、出来上がったのがこちら

f:id:kazuto47:20190804125437j:plain

王子様は暑くて、冷たいテーブルの上で涼んでおります。

f:id:kazuto47:20190804125447j:plain

「お!!、それなあに??」

f:id:kazuto47:20190804125457j:plain

「なんだ??、なんだ?」

「アンズ??」

f:id:kazuto47:20190804125502j:plain

アンズって言うんだよ。

「そうなん??うまいの??」

美味しいけど、王子くんには甘いかな(^^)

「ほほーい」

アンズのお味は?

で、ヒロコママのアンズのシロップは激ウマでした(^^)

口の中に広がってくるアプリコットの味がたまりません。

缶詰の味に慣れていたので、作ってもらったらこんなにも美味しくできるとは思ってもいませんでしたね。

自分で作れればいいのですがね。

今回のレシピは砂糖が少なめのタイプです。

果実も完熟だったので、ゆるくて難しかったようです。

食べたら、なんとなくクエン酸が体に染み渡るようでした。

f:id:kazuto47:20190804125506j:plain

「じゃあねー」

したっけ!!

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 – おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com

コメントを残す