新年のご挨拶と抱負

f:id:kazuto47:20180102160033p:plain

改めまして、新年あけましておめでとうございます!
やっぱりお正月のブログといえば新年の抱負でしょうか。
では、本題へ


id=”目次”>目次

新年の抱負

ブログについて

やっぱり、このブログも見に来てくださった誰かの役に立つように書いていけられたらと思っております。記事の書き方が下手でまだまだ情報が不足していたりとしますが、「誰かの役にたつ」そこに重きを置いて書いていこうと思います。

kinolandscapedesign.hatenablog.com

仕事面

こちらは、Facebookの方で報告したのですが

「自らが笑顔になり笑顔の溢れるガーデン、ランドスケープの創造」

としました。というのも、年末に手掛けさせていただいた小さなお庭の工事のお引き渡しの最に「笑顔と笑い声が聞こえて来て、幸せに作っていただいた」とお客様に教えていただいたのです。これはびっくりでした。正直そんなにも笑顔で作ってると思ってもいなかったので、笑い声が聞こえるのも、場合によっては失礼にもなりかねませんよね。でもそのお客様は喜んでいただけたのです。それは、僕や、僕達の良いところと受け止めて今年は心がけて、良い部分を失わないようにしていきたいと思います。

kinolandscapedesign.hatenablog.com

勉強面

TOEFLのスコアでました!ですが、やっぱりターゲットにはまだ届きません。で、英語の勉強していて、単語に躓いたとします。それで、知らない単語を調べるのですが、日本語でも使ったことのない単語が多くて情けなくなります。勉強と思って、頑張っても頑張れないタイプなので、好きな読書も使って勉強していけたらと思っております。

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

さいごに

さて、今年は皆様にとって良い年になります。ななんと今日2018年1月2日の満月って素敵な満月なんですって。その満月に思いを伝えてみようかと思っています。今朝の初夢も良いものでした。
素敵な年の一歩ですね。

満月について、このような記事を読みました

www.prime-number.online

では、したっけ!

2件のコメントがあります

  1. prime__number

    くまさん、あけましておめでとうございます!
    言及していただいたのに、お返事が遅くなってしまってすみません!
    そして、あらためて、ありがとうございました☆!!
    2日の月は大きくて綺麗でしたね~!記事も気に入ってもらえて嬉しいです♬
    この一年が、本当に良い年になりますように☽
    今年もよろしくお願いします~!

  2. kazuto47

    そすうさん、明けましておめでとうございます。すみません、勝手にリンクをつけてしまいました。いつも楽しく読んでいます。コメントありがとうございます。
    良い一年でありますように。

コメントを残す