現場確認へ行きました、恵庭市花の拠点(仮)

現場確認へ行きました、恵庭市花の拠点(仮)

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンやランドスケープのデザインをしている柏倉一統です。

ただい恵庭市の道の駅裏側で工事が行われている「花の拠点(仮)」の工事の現場確認へ行ってきました。こちらの公園は全体のランドスケープデザインを高野ランドスケーププランニング株式会社さんが行っており、僕たちはその一画の部分を植栽設計や小規模なランドスケープのデザインのお仕事をいただきました。

設計に関わらせていただいた経緯

というのは、この公園に北海道の各有名な若手のガーデンデザイナー、ガーデナーさんが集まってテーマごとに分けてデザインを行っており。僕たちもチェルシーフラワーショーに出場が決まったことをきっかけとして選出していただきました。

ありがとうございます(^^)

樹木移植の確認

設計とデザインは2019年の春に終わっていたのですが、工事が2019年の秋頃から始まりとうとう植栽が目前となってきました。

そこで、僕たちのエリアで、既存木としてあったカツラを利用し移植を行い並木をつくる設計があり(並木の設計は高野ランドスケーププランニングさん)、工事が移植のタイミングになりました。

僕たちのエリアを上から見せていただきました、移植の樹木が入る場所

たくさんのデザイナー

関わったガーデンデザイナーとガーデナーの皆さん日本国内外を飛び回るようなとっても有名な方ばかりです。

全体の計画を行なった高野ランドスケーププランニングの村田周一さん

上野ファームの上野砂由紀さん

イコロの森、北村真弓さん、高林初一さん

えこりん村 前野貴子さん、後藤司さん

十勝千年の森 新谷みどりさん、笹川慎太郎さん

以上の方は、zoomを使ったエリアの紹介をしている動画のある方です、他の方も今後アップロードされるそうです。

他には、土谷美紀さん、恵庭のお花の街づくりボランティアさんのエリアもあります。

いろんなガーデンが合わせて構成される公園が楽しみです(^^)

では、したっけ(^^)

1件のコメントがあります

コメントを残す