You are currently viewing ガーデン散策に、散歩に、お手頃スニーカー|New Balance ニューバランス DynaSoft Nitrel v5 ダイナソフト ナイトレル v5

ガーデン散策に、散歩に、お手頃スニーカー|New Balance ニューバランス DynaSoft Nitrel v5 ダイナソフト ナイトレル v5

こんにちは、いつもありがとうございます。ファッションとは縁遠い40代男性が書いております。

お手頃のスニーカー

普段スニーカーを履かない人はとりあえず、ひとまずって時にいきなり2万円代、1万円代のスニーカーって履かないと思うんです。というか僕は履きません、これは絶対というものしか購入しませんんし、できません。そんな時に1万円以下、もしくは7,000円以下って基準良くないですか?本音3,000円から5,000円でなんとかしたいけど、その価格帯のスニーカーって正直言って壊れやすかったり、足に悪かったりしますよね。はい、僕は過去20代で3,000円の靴で、それを履いたばっかりに骨折した経験があります(笑えない)

ニューバランスで

そんな過去はさておき、だいたいどんな日本人の足に合うスニーカーって、今はニューバランスではないかな??なんて思います。アシックスも日本企業が作っているので、日本人に会っているなんてことを聞いたことがありますが、なんとなくランニング感が強いという感じがします、本当にジムに行くとか、近所をジョギングするのならバッチリですが、ガーデン散歩程度であればニューバランスがちょうど良いかと思います。普段着、カジュアルに合わせやすい印象です。

どちらかというとトレイルランモデルを

で、ニューバランスって990シリーズとか574とか、なんだかいっぱいあるんですが、おすすめはトレランモデルです、トレランモデルはゴツゴツしていて派手なスニーカーもいるなかで、この「ダイナソフト・ナイトレイル」シリーズは比較的抑えめのデザインです。

なんで、トレランモデルがオススメかというと、トレランモデルは土の上や草の上を歩くように作られているのでガーデンや公園の散歩向きであり、他のスニーカーに比べて若干地面から足までのソールの高さが高くなっていて、朝露で濡れた芝に強かったり、別に朝露でなくても、スプリンクラーで散水していたお庭にお伺いする際にも濡れていることがあるので、そういったシーンを想定するとトレランモデルが靴の濡れが少なく、舗装のない場所で足が滑ることもなくオススメです。

こちらはサイズが豊富

この「ダイナソフト・ナイトレイル」シリーズは足の幅の2Eと4Eが選べる靴なので、どんな足の方にもフィットしやすいかと思います。ここがニューバランスの良いところでもありますね。

価格が優しい

この記事を書いている「2024/02/28」の時点でも、楽天さん、Amazonさんで5,000円から7,000円で販売されているそうです。

なので、とってもお財布にも優しいスニーカーです。また、これ1足あればウォーキングは近所のハイキングもできますね。

そんなところで、僕も履いている靴の紹介でした。

では、また!

New Balance ニューバランス DynaSoft Nitrel v5 ダイナソフト ナイトレル v5 4E/25.0cm BLACK/BLUE NBJ-MTNTRTK54E

posted with カエレバ

楽天市場で調べる

Amazonで調べる

コメントを残す