痩せたことによって、日本の服(モンベル)が着られた話”mont-Bell U.L.サーマラップ ベスト Men’s”

痩せたことによって、日本の服(モンベル)が着られた話”mont-Bell U.L.サーマラップ ベスト Men’s”

 こんにちは、いつも愛読いただきありがとうございます。ガーデンやランドスケープのデザインをしている柏倉一統です。こないだ羽織ってみたら衝動買いなベストがあったのでブログに書きたくてしょうがなくなりました。よろしければご参考にしていただけましたら幸いです。

太っていると日本のメーカーの服が着れません

 僕は以前は100kg近く体重があったので、ななんと日本製の服が合いませんでした。ユニクロさんは大きなサイズも比較的展開してくださっているので入る服と入らない服がある程度でしたが、有名セレクトショップはもちろん。モンベルさんはスポーツというかアウトドアブランドなだけあって入る服がありませんでした。おそらくスマートでスポーティーな人が大半のターゲットなのでしょう。

アウトドアメーカーの薄くて軽いダウンベストが欲しかった

 モンベルさんの服は屋外の仕事で着るにも、また登山ベースのアウトドアブランドなので、サイクリングやスキーにも良い服ばかりです。学生の頃はワンゲラーであったので、寝袋にザックにお世話になっていました。

 先日、仕事の関係で北広島市に行くことがあったのでそのついでに三井アウトレットモールへ行きました。

 吸い寄せられるようにモンベルに入ってしまい。10kg程度痩せたので、ものは試しでずっと欲しく探していた薄いダウンベストを羽織ってみると、入ったのです。チャックが閉まるのです。もちろんXLサイズです。

おっさんの自撮りに耐えられるよう白黒にしてあります

 つい衝動買いをしてしまいました。

買ってしまったベストはこちら

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101541

 他には、この似た商品とも迷いました。今回はフリースではなくてダウンの方で

サイクリングにも

 うっすらと軽いダウンになっていて、これなら寒さの残る頃のサイクリングのウインドジャケットの下にも着れそうです。ロードバイクは速度が30キロ前後になるので、気温が5℃くらいでも激寒に感じます。そんな時にぴったりな雰囲気です。

クロスカントリースキーにも

 試しに、3月にクロスカントリースキーで着てみましたがバッチリです。

 2月の後半からは0℃付近になることが多くて作業用のカッパでは暑くて汗冷えすることがあったので、薄いジャージにこのベストを羽織った状態が汗でしっとりとして冷えることがなくて安心してスキーを楽しめました。

アラフォーなので

 いままでGAPのアウトレットしか入らなかった体型ですが、女子的に言うとアラフォーになったので健康を考えて運動をして、また少し良い品物の服を着て長持ちさせて、

(太ったら着る服がなくなるアラートでもある)

物を大切に過ごすようにしたいと最近では考えています。一つ一つを大切に考えて着ることができる大人になりたく思っております。

では、したっけ!

コメントを残す