ちいさな現場は自分たちで、でもみんなに伝えたい

f:id:kazuto47:20181020084625j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。

今回は題名にちなんで「おはなうえたくまらいふです」

僕たちの仕事は、打ち合わせして工事して、お花植えてが順番なんですが、大きくなると2年打ち合わせをして、半年工事をして、やっとお花植えてみたいなことが多いのです。

もう他で土木工事が終わってる現場で小さい規模だとすぐに自分たちでお花植えます。

こんかいの現場は、久しぶりにお花植えました。

お花植える人も誰でもできそうで、誰でも出来るわけでなくて、けっこう人種が少ない分野です。宿根の植物を的確な根ほぐしで手早く植えるのも大変なもの。まだまだ自分たちで頑張っています。

そういったことが、お伝えできる現場ももう少しでできるのかもしれません。

そこから誰かの仕事になっていっていければ楽しいですね。

最近では、世界的にもワークショップ形式の現場も増えていますよね。

僕も、そんな仕事をつくろうかな。

なんて、ところで。

したっけ!

コメントを残す