ハスカップとミント

f:id:kazuto47:20180623222633j:plain

前略

こんにちは、今日はハスカップの摘み取りをしました。というのもハーブの切り花を探していたところハーブティーのハーブを育てている農家さんが分けてくれることになったんですよね。そのハーブの品種の確認にお伺いしたところ本日はハスカップの摘み取り体験の日でした。

ハスカップとハーブはもう農薬とか肥料を使わないで育ててらっしゃるそうで珍しいオーガニックなハスカップでした。

はじめて気が付きましたが、ハスカップも個体によって味が違うことがびっくりでした。甘い個体もあれば、とっても酸っぱいものもあり。一番びっくりなのが苦味のある個体があったことですね。

こんなところで

草々

2018/06/23 ハスカップ摘みくま

ハスカップが食べたいあなたへ

2件のコメントがあります

  1. couleurnoor

    ハスカップの実ってこんな形なんですね!
    すでに加工されたものばかり(ジュースとか)しか知らないのでとっても新鮮な感じです^^
    ミントは今の時期、すごい勢いで大きくなりますよね^^;
    うちの実家の庭もすごいことになってます(笑)

  2. kazuto47

    mocoさん、コメントありがとございます(^^)
    色はブルーベリーそっくりなんですが、ハスカップの実って縦長なんですよね。しかも生は酸っぱいですよ♪思いっきり(笑)

コメントを残す