王子くんにクリスマスプレゼントが届きました:今日の王子、84

王子くんにクリスマスプレゼントが届きました:今日の王子、84

こんにちは、いつもありがとうございます。
日曜日ですね、今日の王子の更新です。午前中にパソコンに向かえてよかった(^^)

ちょっとはやいですが、ヒロコママから王子くんへのクリスマスプレゼントがきました。
王子くんは早朝に窓にちょこんと座って外の小鳥を見るのが好きだとか。

てなことで先日、こんなことがありました。

ヒロコママから、バードフィーダーのクリスマスプレゼントでした(^^)

赤くて北欧デザインの可愛らしいバードフィーダーです。

ゴジュウカラとかシマエナガさんがくるらしく、王子くんはその小鳥さんたちとお友達で冬になって来なくなったのが寂しく感じていたらしいのです。

そこで、お庭のコブシの木にバードフィーダーを付けました(^^)

今日も座布団の上の定位置で

でもね、いつも僕が撮影に行けるのは夕方なので、王子くんの小鳥とお話をしている写真はまだ撮れていません。

これから楽しみですね、王子くん(^^)

ではしたっけ!

王子くんのクリスマスプレゼントのバードフィーダーはこちら

北海道の野鳥を調べるのにいい本

1件のコメントがあります

  1. あ、王子君と私は同じバードウォッチングの趣味なんですね。
    私はハチドリのフィーダー(蜜皿)を夏の間つけてますよ。
    窓際に鳥がくるってたのしいですよね、王子君。

コメントを残す

メニューを閉じる