鹿追町で美味しいランチ、ガレットを食べた@とまるカフェ鹿追

こんにちは、いつもありがとうございます。ランドスケープデザイナーのおはなうえるくま1号です。

先日、新しいお庭のお打ち合わせで鹿追町へ行ってきました。鹿追町にはとっても素敵なカフェやレストランがたくさんあって迷ってしまいますが、今回はガレットで有名な「とまるカフェ」さんへ行ってきました。

ガレット大好きです

僕は、ガレットが大好きでして。近くにお店があるのであれば月一で食べにいきたいくらいです。ですが、この「とまるカフェ」さんは僕の事務所から車で1時間30分ほどでして、なかなか足が伸びません。

うん、もっと行けたら良いのに。

3ヶ月前にも行っていました

こちらの「とまるカフェ」さんは8月にも行っていまして、その時もブログに書いています。

この時は僕は魚系「ツナとオリーブ」のガレットを食べました。
その時の美味しい記憶が忘れられなくて、また行きたくなってしまったワケなんですね。

お肉のガレットを注文しました

前回は魚系の「ツナとオリーブ」だったので、今回は肉系のガレットにしました。

サラダから出てきます。このサラダがなんだか元気が出る味をしています。

正直、この日のガレットの名前は忘れてしまったのですが今回もほっぺたが落ちるほど美味しくいただくことができました。

玉子も、すっきりとしているのにしっかりとした玉子という印象でした。

すっきりしていて、しっかりって逆な例えなんですが、変な味がしないと行った方が良いのかもしれません。

今回のお肉のガレットは、鹿追町の玉子に、鹿追町のお肉といった地域のの食材をふんだんに使ったものでした。旅行雑誌とのタイアップ企画で出来たメニューとのことでした。

なので、旅行雑誌片手に食べにきた方もたくさんいらっしゃるのでしょう。

さて次は、何を食べようかな。

毎日、毎日少しづつメニューが変わるらしいので行くのが楽しみになってしまいます。

今回僕たちが行ったさいの魚のメニューも「ワカサギのガレット」になっていて、ワカサギのフライが添えてあってとても美味しそうでした。

「とまるカフェ」さん地図

では、「とまるカフェ」さんへの道順をつけておきますね。
お近くにいらした際はぜひ、

僕はオススメです(^^)

では、したっけ!

こちらもおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です