営業車のタイヤ交換

ちょっと趣味の話です。

僕の自慢の、営業車はスイス車です(笑)自転車なんですが。

3年前に自転車を買ってからタイヤを換えていなかったので、自転車で出かけることが多いこのシーズン、タイヤの状態が心配でした。

でも、「まだいける」「まだいける」と暗示をしていましたが、どうもブレーキがかかりにくい。おまけに砂で滑ってしまう。

そしたら、やっぱりこんな感じにワイヤーが出ていました。恥ずかしい。

画像

いまにもバーストしてしまいそうですね。

そこで、タイヤ交換をしました。

IMGP6335

交換ビフォー

IMGP6337

タイヤはこれ、コジャック20、最初に付いていたタイヤより細いです。

IMGP6339

前タイヤはあっさり交換。

IMGP6342

タイヤ交換アフター

タイヤが小さい20インチなので意外にあっさりと交換してしまいました。

 

 

コメントを残す