You are currently viewing トマトソースを作る

トマトソースを作る

ちょっと前の話になりますが、トマトを全部収穫しトマトソースを作りました。
トマトだけではなくニンニク、タマネギ、ニンジンを入れて。 他の野菜も入ることによってコクがますそうです、トマトだけで作ったことがないのでわかりませんが(^^;;)
しかも全部がミニトマトなんでとてもトマトの味が濃いソースになりました。
今回使用したトマトは、ブラックチャリーという品種が主になっているのでとても色が濃くまるで宝石のようです。IMGP8629
輝くトマト

IMGP8630
マネギから炒めて

 

IMGP8633

半分ぐらいの量になるまで煮込み、あとは冷凍し冬の間にトマトが食べたくなったときの保存食になります。家庭菜園があると、トマトがいっぱい採れてソースにしたりと楽しみが増えますね。また、自分が畑から作ったソースは他よりも美味しく感じますよ、食べられるお庭はやっぱり大賛成です。

では(^^)/

 

4件のコメントがあります

  1. kanaconnie

    ピッカピカでおいしそう♪
    食べられるお庭、あこがれです~。

  2. slecfarm

    旬じゃない季節に、存分に味わえるって、作っているからこそですよね。
    濃いトマトソース、美味しそうです(^^)/

  3. コメントありがとうございます(^^)
    返信が遅くなってしまいました、この恵みがとても愛おしいく。
    そして美味しい生活がたのしいですね♪

  4. 来年の春にはベランダから少しづつはじめてみませんか(^^)

slecfarm へ返信する コメントをキャンセル