まっくろらーめん:支那虎@富良野市

f:id:kazuto47:20171210221440j:image

こんにちは!

いつもありがとうございます。

今日も、あっさりブログの食べものです。

支那虎@富良野市

今回は富良野にある支那虎さんです。とっても有名店ですが、初めて食べました。僕が選んだのは、「こげ塩」真っ黒なスープのラーメンですが、真っ黒なのは上澄みで、中のスープは魚介系でストレート麺で僕の好きなタイプのラーメンです。

f:id:kazuto47:20171210221445j:image

 見てください、この麺。北海道では、太から中太ちぢれ麺がスタンダードなのでなかなか出会えません!

うれしー!

スープも、全部飲み干してしまいそう。

 

f:id:kazuto47:20171210221453j:image

 暖簾のなるとが燃えています!

味の詳しい話は、詳しい人のサイトで。

詳しいサイト

並んでも食べたい!らぁめん支那虎(しなとら) | 北海道へ行こう!

 地図

 

あぁ、このラーメンは京都のたか松さんを思い出す味でした。

ついでに京都のたか松さんも

麺匠たか松 | 全粒粉自家製麺と濃厚鶏スープ 京都発祥「麺匠たか松」

 

地図

https://g.co/kgs/TyV78S

 

では、今回はこの辺で

北海道の富良野に来た際はぜひ。

したっけ!

f:id:kazuto47:20171210224110j:image

あ、このご飯も美味しく頂きました。「でべそ飯」って名前だったかなぁ。

コメントを残す