日記:趣味のラジコン

f:id:kazuto47:20190905235918j:image

こんにちは、いつもありがとうございます!

おはなうえるくま1号でした。

今日もちょっと仕事が立て込んでいまして、ちゃんと記事を書けませんでした。

なのでiPhoneで更新しています。

 

それで、この夏ですが。夏な暑さを感じると、したくなること。

 

それは僕の場合は、プラモデル。

 

子供のころの記憶が蘇るんでしょう、扇風機回してカルピス飲みながら作りたくなるんですよね。そして、子供のころは高くて手が出なかったタミヤのラジコン。37歳にして作りました。

 

2年前にも作っているので、これで2台目です。

 

f:id:kazuto47:20190906000226j:image

これが1台目。初めて作ったラジコンはやっぱり雑な仕上がりだし、上手くもいきませんでした。それをラジコン屋さんに聞いたり、ラジコンの先輩に聞いたりしました。

 

でもね、まったく知らない趣味の世界を味わうと楽しいですね。

 

競技用の「かっけーー」のを作ってみたかったのですがお小遣い予算の倍以上だったので諦めてタミヤの入門用です。

 

てな、ただの日記でした。

 

したっけ!

 

 

コメントを残す