壊れるファインダー、晴れる空

前略

こんにちは、今日は久しぶりに晴れました。雲ひとつない快晴に見える瞬間もありました。晴れると、心も晴れますね。

実は、ライカが入ったカバンをバケツに入れたところ、そのバケツに水が少し溜まっていたようで水没の危機でした。カメラ本体は水に浸からなかったようですが、外付けパーツの電子ビューファインダーが水没してしまい。痛手です。今は分解をして乾かしていますが、レンズの隙間に入った水滴が取れずシリカゲルの入れたジップロックにしまい込みました。これで解決すればいいのですが、壊れたままでは泣き入ります。なんとか電子部品は大丈夫そうですが、レンズの曇りが分解2日目ですがまだまだな感じです。

ああ、電子ビューファインダー復活してほしい。

単純に修理に出せばいいのかもしれませんが。こちら田舎なので少し面倒です。

そんなこともあって、昨日、今日のブログに写真が添付されていません。

ライカ X2用EVF2ビューファインダー

ライカ X2用EVF2ビューファインダー

これね。

そんなところで。

したっけ、また。

草々

2018/07/11 晴れて、壊れて、ブルーくま

ファインダーでないと撮れないあなたへ

2件のコメントがあります

  1. couleurnoor

    あららら;;;
    それは痛手ですねーー(><)
    なんとか修理に出さずに復活できますように・・・・

  2. kazuto47

    moco さん、コメントありがとうございます(^^)
    インスタでも、あげましたけど治って良かったです♪シリカゲルの良さを体感しました(笑)

couleurnoor へ返信する コメントをキャンセル