停電したら撮っちゃうよね:フォトログ

f:id:kazuto47:20180913231416j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。
はい、北海道の胆振地方を中心とした地震がありました。それから一週間がたったのでブログを再開しようかと思いました。ものごころついてからこの北海道での地震は3回ほど体験しているので、あまく見ていました。

それよりも、関西の大風被害大きいですよね。
どうか無理なく平時生活になりますようお祈り申し上げます。

これだけ電気、インターネットに頼った生活をしていると影響がありますね。まず、北海道全体が停電になったことによって、携帯の電波なくなりました。これは、びっくり。ラジコでいいもんね、なんておもってたら、ダメダメ。
結局ポータブルラジオを出しました。

それで、停電が2日間あったんですが。初日の夜は晴天の真っ暗。撮っちゃいますよね、星空。ベランダから。

いつも以上に、星が写りました。

停電は嫌なんですが、それを利用して遊びました。

今日は、こんなところで。

したっけ!

1件のコメントがあります

  1. couleurnoor

    そんなに灯りのないこんな小さな街でも
    本当はこんなにも星が見えるんだな-・・・って3.11の時に思いました。
    あの頃はまだカメラで星を撮る!なんていう意識がなかったので撮ってないんですけど
    今だったら間違いなく撮ってます。
    あんな息を飲むような星空。

コメントを残す