秋の味覚をいただきました

f:id:kazuto47:20181029120454j:plain
(写真/おはなうえるくま1号)

こんにちは、いつもありがとうございます。
秋も深まって来た北海道です、美味しいものがたくさんあります。

先日、秋植えのものを植えたお庭のご主人から、採れたてのジャガイモをいただきました。フライドポテトに良い品種です。

また、先日借りていたものを返しに少し伺ったところ、無農薬のハーブティーで有名ないろどりふぁーむ「いろどりファーム – ホーム | Facebook」さんから試作品のハーブソルトとブルーベリーのジャムをいただきました。

ハーブソルトは、モンゴルの岩塩をベースに、北海道で採れたハーブをふんだんに入っているそうです。

ジャムは、ギリギリまで砂糖を使わずに作られたもののようです。

それを今回は、フライドポテトにしてハーブソルトをまぶして。ジャムは甘みが少ないものなので、豚肉のソースに使ってみました。

この試作品が完成して、たくさんの人の美味しい笑顔のもとになればいいなぁ。

ハーブソルトとジャムをいただいたのはこちら「いろどりファーム」さん

kurashigoto.hokkaido.jp

www.facebook.com

https://i0.wp.com/kurashigoto.hokkaido.jp/assets_c/2018/06/memuro_irodori12-thumb-900xauto-5828.jpg?w=1200&ssl=1

すてきなご夫婦ですよね(写真/くらしごと)

一方くまは
f:id:kazuto47:20181029120829j:plain

こんなんですよ、まいうー!!

では、こんなところで。

したっけ!

この時のハーブをわけていただいた農家さんなんです。

www.ohakuma.com

コメントを残す