十割蕎麦:農志塾(のうしじゅく)@清水町

十割蕎麦:農志塾(のうしじゅく)@清水町

こんにちは、いつもありがとうございます。

北海道清水町の方へ用事がありまして、そのさいに行ってみたかった農志塾(のうしじゅく)さんへ行ってきました。

では、本題へ

十割蕎麦が食べられる

行ってみたいお店のリストには入っていたものの、情報はちゃんと整理していませんでした。こちらはなんと十割そばのお店です。

この冬に時期に行ったので空いていましたが、夏の観光シーズンに入ったら並んでなかなか入られないお店だとか。

清水町農志塾、えび天そば
エビ天そば@北海道十勝清水町御影、農志塾

こんかい、僕が頼んだお蕎麦は「エビ天そば」です、十割の濃い色合いの蕎麦が十勝らしさを醸しています。冬なので、このアツアツの湯気もいい香りです。

清水町農志塾、えび天そば
エビ天そば、上から@北海道十勝清水町御影、農志塾

薬味には、天かすとネギがついていました。また小皿のかぼちゃの天ぷらも絶品です。濃厚な味のかぼちゃを天ぷらにしたらこんな味になるんですね(^^)忘れられない美味しさです。

蕎麦のつゆも、辛すぎず甘めで誰にでも親しむことができるお味でした。

店内の様子

店内は板張りのログハウスの様子で、寒い冬でも温かみを感じます。

店内は、靴を脱いで入るので少しゆったりした気持ちになります。

清水町農志塾、店内の様子
清水町農志塾、店内の様子

外観

外観も板張りのログハウスのファサードです。

清水町農志塾、外観

地図

道沿いに大きな看板が案内してくださいますが、住宅街のような場所にあるので迷うかもしれません。

蕎麦を感じる

蕎麦を食べたのだから、蕎麦を感じるのはあたりまえかもしれませんが。このような濃厚な十割そばの濃厚な風味を体験できるのは、滅多にないかもしれません。

また近くに仕事があれば、寄ってみたいと思います。

いつも最後までありがとうございます。

では、したっけ!

近くのお店

コメントを残す

メニューを閉じる