ブログのデザイン変更しました

ブログのデザイン変更しました

こんにちは、いつもありがとうございます。

ガーデンデザイナーの「おはなうえるくま1号」です。

こんかい、今までつかっていた「はてなブログ」のサービスから、契約してあったサーバーの空きを使ってブログを書くことにしました。なんとなく今までのサービスは書きづらく感じることがありました、それは細かい機能的な部分になるのですが。
一度気になったら仕方ありませんでした。

心機一転、この体制で頑張っていきたいと思っております。

デザイン変更で見づらい部分もあるかもしれません

そう、まだ動かして間もないのです。
なので、過去の記事がリンクが壊れていたりしてご迷惑をお掛けします。
順次直していったり、またいらない記事は消したりしていきます。

このブログのカテゴリーを見直しました

WordPressであれば、記事の細かいタグの管理ができるので、今日は一気にいままであったカテゴリーの見直しを行いました。

これで、みんな、誰にでも読みやすくなっていればうれしく思います。

WordPressで記事のタグ管理をはじめました

いつも、一つのジャンルに収まらないようなことを書いてしまうので、記事にタグをつけたかったんですね。

これからは、タグの管理ができるので。カテゴリーを一気に減らしても自分にとっては管理のしやすい構造になりました。
場合によっては、その方がSEO的にも良いのだとか。

それは、実際にやってみないとわかりません。また、このブログが雑記が主になるので。関係ないかもしれません。

写真がキレイに写っているような気がする

ちゃんとしたことがわからないのですが、WordPressに変更して王子くんの画像がみやすくなったような気がしています。
理由は単純に、Webデザインの関係だとおもいます、画像の大きさ、重さはいままでと変わっていないので、これはデザインが良いのでしょう。

いかがでしょうか?
よろしければ、コメントいただけたら嬉しいです。

では、こんなところで。

したっけ!

いつも、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

コメントを残す