You are currently viewing ぶた丼のとん田@帯広市

ぶた丼のとん田@帯広市

f:id:kazuto47:20180405073306j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。今回は、地元で愛されている豚丼屋さんを食べに行ったので書きますね。

では、

ぶた丼のとん田

帯広市のグルメといえば豚丼、もうけっこう有名になりましたね。こちらのとん田さんは観光シーズンになれば行列が絶えないお店で人気です。おそらく今は一番人気なのかもしれません。こちらのとん田さんも、うちの事務所の近くで行こうと思えばすぐにいける場所になります。おそらく帯広駅からタクシーで来ても15分くらいで着くんじゃないかな(テキトー情報)。

お肉が選べる

人気の理由でもあるかと思うのですが、こちらのとん田さんはお肉が選べます。ローズ、豚バラ、ヒレ。その3種類が選べます。それで違いはやっぱりお肉の柔らかさではないでしょうか。僕はいつも豚バラ肉のものを注文してしまいます。豚バラ肉の豚丼はとろけるような豚肉の脂身がジューシーで、他の豚丼店のような独特なコゲの味もなくて食べやすいかと思います。

今回、僕が選んだのは豚バラ肉のぶた丼+肉大盛り+ライス大盛りで1100円のものを頼みました。

f:id:kazuto47:20180405072301j:plain

上の豚丼は普通盛りです。

f:id:kazuto47:20180405072326j:plain

こちらがぶた丼のダブル大盛り(そんな言葉は無いの)

f:id:kazuto47:20180405072332j:plain

バラ肉がバラのようにロゼット咲きをしています。

f:id:kazuto47:20180405072313j:plain

もうちょい、よって。

f:id:kazuto47:20180405072320j:plain

おおお、ジューシー。

ちなみに豚丼には歌もある

iPadやパソコン、Macの人はBGMにどうぞ。「豚丼のうた」

それでは実食

f:id:kazuto47:20180405225337j:plain

にんにく一味をかけて、僕はコショウもかけます。

f:id:kazuto47:20180405225355j:plain

パクっ。

f:id:kazuto47:20180405225421j:plain

いいですねー。後ろの子グマも気になってしまいます。

地図

web

帯広名物 ぶた丼のとん田|[豚丼検索サイト]ブタドンコム

さいごに

超人気店なので僕が書いたところでね、どうしようもないのですがこの肉のジューシー感溢れる豚丼をこのブログに書きたくなりました。どうですか?こんな絵を見たら豚丼が食べたくなりませんか?

タレもありまっせ

とん田特製 ぶた丼のたれ440g×2本

とん田特製 ぶた丼のたれ440g×2本

てなところで今回は。この辺で。

したっけ、また!


このブログを書いている人はガーデンとランドスケープデザインの木野花園計画の人

Kino Garden Project Co. /木野花園計画 – ガーデン、ランドスケープデザインの木野花園計画


このブログで人気の猫ログ、黒猫の王子くん記事はこちら

猫ログ カテゴリーの記事一覧 – おはなうえるくまらいふ

1件のコメントがあります

コメントを残す