北海道のカーポートのメリット・デメリット

こんにちは、いつもありがとうございます。 ランドスケープデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。 お家を建てたら欲しいものにカーポートってありますよね。 僕たちのお仕事でも、よくご相談を受けます。 カーポートの…

続きを読む北海道のカーポートのメリット・デメリット

新築のお庭、外構、エクステリアの予算3つのポイント

f:id:kazuto47:20190925072742j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。

ランドスケープデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

先日、お庭のデザインの依頼を受けていたお家が出来上がってきたので実際に見に伺わせていただきました。

僕は、いま北海道を拠点にガーデンやランドスケープのデザインを17年ほどしてきました。

自分でガーデンの会社をはじめて、6年になります。

2014年には日本で有名な賞を受賞しました。また2019年には国際的に有名な場所でゴールドメダルをいただきました。

なので、信憑性は高いかと思いますので参考にしていただけましたら幸いです。

www.ohakuma.com

この記事のポイントは

  • お家の予算が決まったら。お庭、外構の予算の確保

  • 予算はお家の10〜20%

  • 相見積もりで安さよりも気に入ったデザイン、人

のお話になります。

続きを読む新築のお庭、外構、エクステリアの予算3つのポイント

新しい動画をを追加しました:モミジの剪定方法

f:id:kazuto47:20190923013941p:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ランドスケープデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

しばらく計画をしていて、実行していなかったYouTube動画の公開をしました。

(さらに…)

続きを読む新しい動画をを追加しました:モミジの剪定方法

ママのテーブル:今日の王子、72

f:id:kazuto47:20190922234812j:plain

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。

ランドスケープデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

先週の土日にあ京都にいたのですが、まだ夏の感じがあってびっくりしました。

こちら北海道は、秋が一歩一歩深まってきております。

黒岳、旭岳にも冠雪の便りが全国に流れたかと思います。

王子くんもすっかり冬毛になってきております。

では、

(さらに…)

続きを読むママのテーブル:今日の王子、72