You are currently viewing おすすめの剪定バサミ、岡恒剪定鋏200mm

おすすめの剪定バサミ、岡恒剪定鋏200mm

こんにちは、いつもありがとうございます(^^)すっかりブログが遠ざかっていますが元気にしております。なんだか「もうネットは文字ではなくて動画の時代だ!」とかって聞いては、「ああ、もうブログなんて、、」って思ったりしております。

そんなことを言うほどブログを書いているわけではないのですが、今回あっぷしたYouTubeの動画も誰かの役にたつかもしれないのでご紹介したく思っております。

岡恒剪定鋏

この岡恒さんの作っているハサミなんですが、一般のガーデナーには人気がないハサミですがプロには愛用者のとっても多いすごいハサミです、「すごいハサミ」って語彙がアレなんですが、ほんとバランスが良くて手が疲れない、程よく切れる、1日中使っても切れ味が落ちない、といったバランスの良いハサミなんです。

もしお家のお庭に、バラがいっぱいとかカットバックしたい宿根草がいっぱいあるのであればご用意していただきたいハサミになっております。

他にも試したけど戻った

はい、山形の職人が作った1万円を超えるようなハサミを使ったこともあるのですが、正直僕にはあいませんでした。もしかしたらそういった名工が作ったハサミでやるような日本庭園の現場を持っていないことも所以かもしれませんが、手にも肩にも切れ味も会うことがなく手放してしまいました。外国製のフェルコも試したことがあるのですが、フェルコは切れ味が独特で気持ちがよいのですが、何日か借りて使ってみた結果、日本人の手には重いく感じて結果として使うことがありませんでした。

YouTube

そんな内容を動画にしてありますので、こちらもご覧になってくださいましたら嬉しいです。

コメントを残す