そんな、あたしはカブトムシ

f:id:kazuto47:20180713222122j:image

 

 

f:id:kazuto47:20180713222139j:image

今日のお仕事からなんですが。おはなうえるくまが、お花を植えているとオーナーさんから「カブトムシいっぱいいるんだよね」と教えたいただきました。

 

いくつになってもカブトムシは、気分がアガりますね(^^)

 

僕の地元では、まだミヤマクワガタが多いのですが。こちらの地区は、地元からそんなにも離れていないのにカブトムシが増えてしまったとか。幼い頃はブラキストンラインをカブトムシとゴキブリは超えられないと教わったんですが、時代は変わり物流の効率がよくなったこと、暖かくなったことなどもあって北海道の東でもカブトムシを見られるようになりました。

 

涼しい夏ですが、着実に虫たちは動いているんですね。

 

ては、そんなところで。

 

したっけ!また

コメントを残す