こんにちは、いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。こちらは、チューリップが見頃です、なんだかイースター休暇の間の暖かい日がお花を咲かせたようです。
東京とも、北海道とも違うイギリス のお花の咲くタイミングに感動と驚きを思うおはなうえるくま1号です。
僕たちのチェルシーフラワーショー2019「漢方の庭」はこちらをご覧ください。
目次
植物の状況の連絡が来ています
チェルシーフラワーショーの工事の本番が目の前に迫ってくるなか、植物の状況が、お願いしている各社から来ています。
まずは樹木から
ディープデールさん
メインになるコブシの木、花は終わって葉が美しく展開してきています。コブシの花はもちろん素敵ですが、今回はあえて花のない樹木をメインに捉えています。このコブシの照りの良い葉が5月のロンドンの風になびくのが楽しみです。
こちらは、プルヌス。あーー、素敵。
この上のコブシと、葉の色の違いがコントラストを美しく奏でそうでうす。
マジェスティック・ツリーさん
こちらは庭の背景になる生垣の木になります。こちらはイギリスで一般的な植木になるのですが、立体的で小さな葉っぱが茂ります。
お花、宿根草たち
アカザさん
こちら雑草で有名なアカザさん、いい感じに育っています。アカザって雑草の」イメージが強いのですが、漢方的にも有名な植物です。
ドクダミさん
こちらのドクダミさん、も素敵に育っっています。
この照りの少ないマットな質感とグレートーンの葉が奥行きを深く演出してくれる影の役者になります。
サンショウさん
サンショウも、枝ぶりが綺麗で素敵に葉が展開しています。こちらのサンショウはチェルシーフラワーショーの会期中にお花が咲きそうとのことで、
さいごに
今回の僕たちの植物は、一社で買うことなくそれぞれのお店の得意な分野のものを注文しました。
こういった、細かい注文ができるのもイギリスチームの交渉がうまいからだと思います。
また、イギリスには入っているもののすべての苗屋さんを回るのは困難ですので、こうやってメールで報告していただけのは、とてもうれしいです。このような丁寧な対応がとてもうれしく思います。
うまく育たなかったものもありますが、それに対してもすごく丁寧に変更などしてくださいます。
たくさんの人の力が集まって、素敵なお庭になることを願っています。
では、こんなところで。
したっけ!
このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統
Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画
このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら
おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!