本日のまかない:ガパオライス、トムヤンクン風スープ

こんにちは!いつもありがとうございます。
今日はまかないブログで。

f:id:kazuto47:20180110203200j:plain

ガパオライスみたいなもの

本日のメニューはガパオライス。ルクルーゼでご飯を炊いて、その間にトムヤンクン風味のスープをこしらえ、炊き上がった頃に目玉焼きを仕上げ、そのフライパンで豚ひき肉と玉ねぎ、じゃがいもを炒めナンプラー、豆板醤、オイスターソースで味付けし、生バジルは冬の時期は高いので乾燥バジルで風味をつけて。所要時間30分

そんな感じです。

グーグル先生に聞いたらみんなはパプリカを入れるのね。パプリカないし、じゃがいもが入ったのでフィリピン、セブ島の語学学校の学食で出ていたシシグのような雰囲気になってもうた。真冬だけど、ご飯はホットに!

ご飯は鍋で炊いたほうが時短だよ!(2号20分ほど:コンロのカロリーと鍋のやる気により変動)

したっけ、また。

コメントを残す